近年、リュウ・デザインでは「アセチル化木材アコヤ」で作るウッドデッキとウッドフェンスの導入をお客様に提案しております。アコヤ材は耐用年数が50年とも言われております。都内近郊にお住まいであれば、すぐにお客様宅にサンプルを持って駆け付けますので、お気軽にお問い合わせください。
アセチル化木材アコヤを使用したウッドデッキとウッドフェンスの工事施工例を紹介します。

【施工例1】ガレージ上にウッドデッキ&ウッドフェンス

自宅のガレージ(駐車場)の上にウッドデッキ&ウッドフェンスを導入した事例を紹介します。一番最初の写真はまだ鉄骨骨組みの工事段階で撮影したものです。

次の段階の写真です。ウッドデッキ&ウッドフェンスに必要な木材を組み立てています。

真っ白な木肌はとても綺麗です 工場出荷の段階で加工しているのでこのまま約50年は持ちます。そして通常レッドシダーやイペウリンなどはサンドペーパーで磨いてから塗装ですが、アコヤはサイズを作る際に既にツルツルなのでウッドデッキができたらすぐに遊べます。この木肌はこのままでも1年くらいは綺麗なままです。
バーベキューにプール遊びに最適です。

アコヤ材はニュージーランドで計画的に伐採されたパイン材をオランダで高温のオーブンのようなものに入れ木材が本来持つ木のアルカリ性を高めたものです。そのため 最初は【酢】の香りがします年月が経つにつれて薄くなります。この成分のおかげで地上で50年淡水下で25年という驚異的な耐久性を誇ります。

ウッドデッキ隅には夏のプール遊び後に欠かせないシャワーも設置しています。

【施工例2】敷地に合わせたウッドデッキとウッドフェンスの導入

お客さま宅の敷地の形状や広さに合わせた、アコヤ材のウッドデッキとウッドフェンスの導入を提案しております。